« 美貴帝おめ | トップページ | 『NISSAN』のCM »

『きみに読む物語』

特別支援アシスト倶楽部 『ニーズの森』: 映画『きみに読む物語』を観て

映画『きみに読む物語』を観て
 純愛映画の決定版というキャッチフレーズで公開された『きみに読む物語』は、私にとって非常に興味ある題材を取り上げていました。いわゆる痴呆症、今では「認知症」と呼ばれる人を中心に物語が展開されていたからです

予告編では『マディソン郡の橋』を引き合いに出してたために、ああいう
くだらない作品だと思いこんでいたが【cocolog】内にある上記のブログで
くだらない作品ではないことを知り、観た。
わたしの祖母も痴呆症で、他人(ひと)ごとではないということも関係している。
泣きはしなかったが、いい映画だ。

暖房効き過ぎ!近くのオバハン、ケータイの電源切れ!

|

« 美貴帝おめ | トップページ | 『NISSAN』のCM »

コメント

はじめまして。
「きみよむ」最高!何も情報をインプットしないで、先入観なしで見て欲しい映画です。愛する人と生きていく尊さを考えさせられます。ここ数年の中でダントツに泣ける映画です。

投稿: あいりーん | 2005/03/07 01:26

初めまして。生きていくために
必要なこと必要なもの
本当に大事なものは何か
あらためて考えなきゃいけないと
思わせる映画ですね

投稿: シャンブロウ | 2005/03/07 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34653/3104719

この記事へのトラックバック一覧です: 『きみに読む物語』:

» 「きみに読む物語」 [ひらりん的映画ブログ]
3月1日映画の日、2本目。 予定外なんだけど、チネチッタに移動。 映画館のはしご、しちゃいました。 さすがチネチッタ、7割くらいの入りでした。 この作品、結構評... [続きを読む]

受信: 2005/03/03 23:27

» きみに読む物語 [金言豆のブログ]
★本日の金言豆★昔の観覧車は座席むき出し 今の大観覧車ほど大きくないとはいえ、大きめのブランコみたいな座席にのったまま回転する観覧車は、スリリングな乗り物だったんでしょうね〜。私よう乗りませんわあんなの。Σ(T□T) 浅草花やしきのジェットコースターを彷彿とさせる素朴さで... [続きを読む]

受信: 2005/04/22 22:11

« 美貴帝おめ | トップページ | 『NISSAN』のCM »