« ショックだわ | トップページ | 『ヤンタンの時代』 »

訃報(夕刊見てショック!

岡 八朗(旧:八郎)氏が肺炎のため
亡くなられました。
心よりご冥福をお祈りします。

関西人にとって、吉本新喜劇と
藤山寛美の演劇は
なくてはならないもの。
「くっさー」、「おれ、空手六段やぞ。
通信教育やけどな」などのギャグが有名。

|

« ショックだわ | トップページ | 『ヤンタンの時代』 »

コメント

コメントありがとうぎざいます。

本当に素晴らしい芸人でしたね。
毎度おなじみのギャグだったけど笑ってしまう。
また、期待した待っている。
子供の頃、毎週土曜日を心待ちにしていました。

投稿: ひとり | 2005/07/27 13:58

某局のドキュメント番組で
復活したのを見て、安心してたんですが
残念でなりません。

投稿: シャンブロウ | 2005/07/27 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34653/5164509

この記事へのトラックバック一覧です: 訃報(夕刊見てショック!:

» 奥目の八っちゃん ありがとう [ひとりの独り言]
奥目の八っちゃんが亡くなったって・・・ 最後にテレビで見たのは、「さんまのまんま」だったなぁ。弟子のオール阪神・巨人の巨人さんと一緒に出ていた。あれが見納めになってしまったんだね。 随分と痩せていたけど、「くっさ〜」のギャグも何度も見せてくれた。 子供の頃、土曜日の昼に吉本新喜劇を見るために学校から走って帰ってたよ。 いつも笑わせてくれたね。本当にありがとう。 ゆっくり眠ってね。 【吉本新喜劇の黄金期�... [続きを読む]

受信: 2005/07/26 21:52

« ショックだわ | トップページ | 『ヤンタンの時代』 »